音楽と振付けのマリヤージュ

今日も師匠のバレエレッスンを受けてまいりました。
素敵なお話を聞けたので忘れないようにこちらに書きとめておきます。

InneR
目次

音楽と振付け

普段交わることの無い音楽と振付けを融合させることができるのがダンサーであり、パフォーマーである私達。

振付けを体現してそれが音楽に合っているか、具現化していくのが私たちの仕事ですね。
だから上手いダンサーが振付けと音楽を理解してパフォーマンスするとあまりに自然すぎて、「個」が消えていきます。
観客はステージ上の物語に惹き込まれていきます。

これこそ、音楽と振付けのマリヤージュ!

クルクル回ったり高いジャンプを飛べるようにテクニックの練習をするのは、その技を見せるためではなく観客を世界に惹き込むためなのですね〜

現在、横浜開港祭に向けてリハーサル中。
たった3回しかない練習でどこまで観客の視線を釘付けにできる作品に仕上げられるか!

最後までこだわって創り上げたいです。

目次